しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

施設のみなさんお世話になりました 

3月24日木曜日

午前中、墓参りやグループホームへ行く準備をして
昼過ぎに、しずさんを迎えに行く

職員さんの前で
「(グループホームへ)早く行きたい」
「こんな所、早く出たい」
何度もいうので
お世話になったのに、なんてことを

嘘でもいいから、「ありがとうございました」ぐらい
言ってほしい

しずさんは娘の立場は考えてくれません
思うまま、自由に発言して
後で、私が「すみません」と、頭を下げていることなんて

気づいてないんだろうな~

ケアマネジャーさんに聞きました
被害妄想が強くて
職員さんが気を遣ってくれているのに
何でもかんでも悪い方に考えて
思い込んでしまっていること

でも、何時かきっと思い出すかも
悪いことばかりではなかったことを

老人保健施設

老人保健施設を出るとき
たくさんの職員さんに見送られて
しあわせ者だよ、しずさん



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング







カテゴリ: 施設

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/03/24 Thu. 22:35 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク