しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

睡眠薬を飲まされた! 

3月23日水曜日

しずさん…私の顔を見るなり

「夕べは睡眠薬を飲まされた」

根に持って、何度も訴えてくる

男の人が3人で押さえつけて
いやだというのに
無理矢理、飲まされたという

職員さんからは、そのような話は
聞いていない

睡眠薬は、しずさんにとって
とても、いやな思い出がある

しずさんが若いとき、身近な人が
睡眠薬を飲み過ぎて
たまたま訪れたしずさんが発見
病院に救急搬送した

それ以来、睡眠薬は飲みたくないという

昨年、鬱病の症状が出始めた頃
自殺願望があって、その話を始めて聞いた

昨晩、本当に睡眠薬を飲まされたのか
わからないが

たぶん、トラウマ…?

たとえ夢でも
とてもいやだったんだろうと思う



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 面会

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/03/23 Wed. 23:26 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク