しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

毎度のことです 

3月17日木曜日

今日は市役所で、しずさんの用事を済ませてから
会いに行く

少し遅くなった

相変わらず、窓際のしずさん
じーと外を見つめて
介護士さんが「娘さんが来ましたよ~」
3回目でやっときづいてくれた

お風呂日なのに
洗濯物が増えると娘が大変だから
入らないと拒否

バケツの中は空っぽ
引き出しの中を探して
やっと、ズボンと下着を発見

洗濯物

ほかは見つからなかった

タンスの中の物は
この間、片付けたのに
いろんな所に移動している

いつもはティシュや雑貨類が入っている棚
上の袋は靴下、座布団カバー、タオル類
下の袋は下着と肌着

荷物1

雑貨類はゴミ箱の上に
ちょこんと載っている

荷物

「これ、捨てるの?」聞くと
「しらんうちに、誰かがいっぱい紙を(トイレットペーパー)持ってきて困っとる」
「なんで、こんなことするんかねぇ~」

トイレットペーパー

このトイレットペーパーは
しずさんが自分でトイレから持ってきた

そんなことは、すっかり忘れて
私が片付けるのを
ニコニコ、笑顔で見ているので
憎めない…毎度のことです


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 面会

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/03/17 Thu. 21:48 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー