しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

発熱…肺炎 

11月14日土曜日

私に「○○(しずさんの実家)から、よく来てくれたねぇ」
…人違い?
私を名前で呼ぶので、人違いではない
でも、しずさんの心は若い頃に戻っている

昨日から発熱、病院を受診して肺炎(再発)
少しボーッとしている。

足がむくみ、右の靴下を脱いで靴を履く
「足が痛い、腫れてるから靴がきつい」

靴1

新しい靴を買っていくと、喜んで
「これは痛くない、履きやすいよ~」

靴2

今まで、我慢していたようで
…気づかなくて申し訳ない。

自宅に帰りたがるが、熱があるので無理

私だけしずさんの家へ
洗濯している間に、片付け
しずさんと一緒に、片付けたいのに、
以前、「死んだ時の準備か~」と言われたので
しずさんがいない時に整理しないと

このケース、着るものは2ケースだけ、他は着ないと思う

片付け

入所の時、服が見つからず
ほとんど新しく買いそろえた
片付けながら、こんな所にあるよ~と
まるで宝探し

全部で10ケース片付いた
まだまだ、タンスやクローゼットの中は
若いときの服がいっぱい

他にも10年以上前の書類や、父の遺品など大量にある
…ゆっくり片付けよう



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 面会

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2015/11/14 Sat. 22:14 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー