しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

洗濯物が消えた! 

3月12日土曜日

洗濯物用バケツに1回分しか洗濯物が入っていない
お風呂日は、火・木・土 
火曜日の分は洗濯したので
木曜日と今日、2回分ないといけない?

今日は、お風呂に入ったと言う
「木曜日は?この前は入ったの」…聞くと
「入ったよ」
「まだ、風呂場にあるが~」
「持ってきてないかもねぇ~」と言う

しばらく待っても
洗濯物が返ってくる気配はない

昼食前で忙しそうにしている介護士さんに聞いてみると
すぐに対応してくださる…申し訳ない

確認してもらうと
木曜日は入浴している

介護士さん、バケツを見て、ちょと考え込むと…
タンスの引き出しの中を探し出す

一番上の大きい引き出しから
丸め込んだズボンと下着が出てきた
介護士さんは平気でクンクンと臭いを嗅ぐ
首を傾げながら、「たぶんこれ…かも」

次々と引き出しを確認
一番下の引き出しから、きれいにたたんでいない
上着とシャツ・靴下が出てきた
また、臭いを嗅ぐ
「臭くないけど、たぶんこれ…かな」

洗濯物がタンスから出てきたことより
介護士さんの行動にビックリ、申し訳なくて
何度も頭を下げた

しずさんは何事かって、表情
「あったねぇ~」「よかった、なんでそこにあるんかね~」
人ごとなのか、記憶がないのか、何があったのかわかっていない

とりあえず
私の大事な仕事、洗濯ができるので

よかった


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 面会

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/03/12 Sat. 19:02 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

介護・福祉ランキング

おすすめ