しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

私~血圧が上がり過ぎ~ 

3月11日金曜日

夕方頃から、頭がふわ~っとした感じで
いつもと違う
この感覚は、過去に幾度か経験した。

そう、血圧が170mmHgを超えたときに感じる何ともいえない違和感

計ってみると
185mmHg…お~~やっぱり

最高血圧

原因は?

今、精神的にきついと思うことはない
少し寝不足だが、疲れてはいない
突発的な事故もない

よ~く考えると
昨日の焼きそば…???

塩加減を間違えて
焼きそばになった

子供に小さいときから
食べ物を残すな、罰が当たる
そう言って育てたものだから
子供の前で残すわけにはいかない

「ちょっと辛いね」、言いながら、食べてしまった。
思い当たるのは、それぐらい???

明日、しずさんに会いに行くので

下げなくちゃ~

降圧剤を飲んで
血圧を下げる食材をネットで検索して
手っ取り早いのがトマトジュースとバナナ
家に常備してあるので食べる

寝る前に計ると
収縮期が90mmHgまで下がっていた

血圧

高いときの拡張期の値より低い…今度は頭痛がする
下がりすぎだ~

とにかく寝なくちゃ!


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング




カテゴリ: 色々

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/03/11 Fri. 23:04 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー