しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

不適に笑う 


昼食5割摂取、

最初だけ自分で食べるが、
「味がしない」
「美味しくないよね」と、食べるのを止めてしまった、

お粥に、持参した岩海苔を混ぜるが食べない、

口を一文字…

口元にスプーンを持っていくがプイッと怒ったように横を向く、

気分が悪いのか、機嫌が悪いのか、私が悪いのか?

造血剤も3日前から服用開始されたのに、

「お願いです、食べてくださいませ」、

泣き落としにも動じない、、、

お膳を窓から捨てろという…負けた!


食後、塗り絵を準備するとコスモスを選んで、

「色がでらん」…色鉛筆を舐めながら色塗、

しばらくして、

「ご飯をサッサと下げたね~」と、不適に笑う、

ひょっとして確信犯ですか?


塗り絵

塗り絵も最初、桃色を手に持たせるが途中、自分で緑色に、

塗り絵 (2)

茎ではなく花びらが緑色に塗られた、


「おまえは学校から来たんか?」と、聞くし

「義姉さんの家に行けば邪魔になるよね」

「女の子が家に居ついてね10日くらいいた」
「さっさと帰ればいいのに」
「帰り方もわからんのかねぇ~」
「二十歳じゃった、同い年よ」

しずさんの頭の中で何かが起こっている…かも、

穏やかに見えていても頭の中はゴチャゴチャ、

ここに書き切れないくらい、いろんなことが起こっている、



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 入院

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/11/13 Mon. 22:15 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/616-0e5f9597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

介護・福祉ランキング

おすすめ