しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

楽しい夢 

11月5日木曜日

しずさん、
「夕べは、楽しい夢を見たよ」
「あきえ(しずさんの母)さんもいて、皆でわいわい楽しかった」
久しぶりに穏やかな笑顔
今まで怖い夢ばかりで
こんなに嬉しそうにしているのは久しぶり

今日も自宅(しずさんの)に帰ってみる
足が弱っているので、介助されながら
野菜の水やり、洗濯など頑張ってる。
しずさん…「動かないといかんねー、リハビリしないと足が動かなくなるねー」
意欲的な発言

今日は、
認知症は忘れた?と思うくらい普通に会話
物忘れも私と変わらないくらい。
いつも、こんなに穏やかでいてくれたらいいのに


プチ遠距離介護
しずさんに会いに行くときは、眠くなるので絶食
空腹より安全運転が大事、
でも、たまには泣きごとでも言わないと。
今日は朝からしんどい、実家の草取りはいつもよりきつかった。
年かな?睡魔が襲ってくる。

帰り、いつもは立ち寄らない高速道路のサービスエリアで一休み、
2015-11-05サービスエリア

しばらく空を見ていると
飛行機雲が増えていく、それも一部クロスしている。
2015-11-05 飛行機雲

この後も、2本増える
目が覚めた~…無事に帰宅できた



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2015/11/05 Thu. 21:41 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー