しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

食事を食べられないことについて… 


昼食は眠り込んで、誤嚥に注意…

大根のごま酢は全部食べ、タンドリーチキンを半分とご飯を2匙摂取、

目は閉じたままで、飲み込みもよくない、

20171013_121954405.jpg

手の込んだゼリー食なので、

もったいなくて、写真をアップ!

これ、ほとんど残して残飯バケツに捨てられる、

料理してくれた人に申し訳ないですが、

しかたがないです、

食後の薬で、誤嚥、、、

吸引をしてもらい助けてもらった、

食事のたびにドキドキですね!

しずさんの場合…

食事拒否の原因はいろいろ考えられるが、

排便も関係あるのかな?

入院するまでトイレで排泄していたのだから、

オムツに慣れるまでが大変だった、

不穏になることもあった、

便失禁が嫌なのだろうか?


夕食は義歯を入れたいという、

しかし、摂取量は少ない、、、

美味しそうなのに、

病気の人は食べ物が、どんな風に見えているのだろう???

DSC_0394.jpg

私が考えているのと、まったく違う見え方のだろう、

食事が来るたびに、苦痛なのかも…?


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 入院

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/10/13 Fri. 22:14 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/580-dd116558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事