しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

貝になる…? 


また、食べなくなった…

眠ってばかりで、むせることが多い、

貝になったように、口を一文字に結び、

話すことも減ってきた、

一言だけ、

「おこられたのよね…」と、

誰にとは言わない、

プライドの高い、しずさん、、、もし、本当ならば、

しばらく機嫌が直らないと思われる…

夕食もまったく受けつけない、薬も拒否だ!

ただひたすら、機嫌が直るのを待つしかないのか?


最近、冷水を好んで飲むので、

せめて水分摂取だけでもと、ロッカー式の冷蔵庫を借りた、

しかし、遠いところにあるので、いちいち冷水を取りに行くのが大変、

大学病院ではベッドサイドテーブルの上に、大きな保冷剤を置いて、

その上に吸い飲みを置いてくれていたので、いつでも冷たい水が飲めた、

私もまねして、やってみる、

20170929_114543273.jpg

20170929_115921512.jpg

保冷バックの底に、家で凍らせ持参した保冷剤を、、、

これであれば1日1回交換で大丈夫か・・・?

あれもこれも、試行錯誤の毎日です、



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 入院

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/09/29 Fri. 23:20 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/565-f51f5ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク