しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

術前準備 


今日は、三女さんが見舞いに来てくれた、

しずさんは、三女さんに向かって、

「長女ちゃ~ん」なんて、呼んでしまった、

こんな時、気を遣うのは私…

「私もよく間違えられるからね、、、」なんて、フォローする、

昼食は三女さんにお願いして、

私は、一時退散、

期待していたが、三女さん介助でも食べなかったそうだ、

お昼から明日の術前準備、

麻酔科の説明、手術室から手術の進行予定の説明、

しずさんも、点滴ラインの確保、モニター装着、検査、輸血…etc.

「なんで、こげん、つながれて~」と、発狂!

看護師さんが清拭しましょうというと、

「葬式ね?」と、聞き違えたり、

夕方頃になると、じたばたし始めて、

不穏状態に…!

ローカを男性が通るたび、

「お~い、おにいさ~ん」
「たすけてよ~」

だれかれ関係なく、大声を出す…!

手術の説明をしても、わかるはずがなく、

ただ、つながれて、何事かと命の危険を感じているのか、

しずさんの心の中はわからないが、

不安でたまらないのだろう…



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング




カテゴリ: 入院

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/09/13 Wed. 20:46 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/545-cb3d9cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク