しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

先の世が近い…三途の川…これで墓場行きやね 


「次女ちゃん、来たね!」と、

ニコニコ…

夕べは熟睡したらしく、表情も穏やか、

朝食は、まずいと言って、食べず、

トロミorゼリー食は美味しくないらしい、

お昼から、軟食に変えてもらい完食、

しずさんは梅が大好きで、塩分制限の食事は辛かったようだ、

特別に栄養管理部から梅のペーストをだしてもらった、

梅

早期離床を目指し、

リハビリも昨日から開始、

安静度

リハビリ

言語聴覚療法と理学療法…

清拭もしていただいて、

人がひっきりなしに出入りする、

かまってもらっている状態なので機嫌がいい、

私とも一時間くらい話をした、

「先の世が近いからね…」というので、

大学病院に来ちゃったから、遠くなったかもねと返した、

「三途の川を渡らんと…」といったので、

大丈夫、すぐに引き上げてあげるから心配いらないよと言ったら、

笑っている、

「これで墓場行きやね」と、言ったので、

お墓はね、嫌いなおじさん(しずさんの義兄)が入っているから行かない方がいいかもね、いじめられるよ、

しずさんは口をポカ~ンと開けたまま、私をじ~っと見ている、


ドクターから、今後についての説明をしてもらった、

明日、心筋シンチグラフィーをして、その結果、問題がなければ手術が来週あたりになるらしい、

神様…仏様…問題ありませんように、



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング

カテゴリ: 入院

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/09/06 Wed. 21:21 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/538-92cf0738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー