しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

笑えない話 


マダムジュジュクリームの空になった容器を見せて
職員さんが他の人に塗って回っていると言う(職員さんは、そんなことはしていない)
「クリームがひとつも残っていないのよ」
「人のを勝手に使って、腹が立つよねぇ~」…一生懸命、訴えてくる。

ほかにストックがあるはず
探すとバックの中から2個出てきた。
「あら、あったねぇ…」「なくなると思ってしまっておいたのよね」…???

しずさんに会いに行くたび、同じ会話になる
これも、しずさんが飽きるまでつきあうしかない

クリーム


帽子の中にはトイレットペーパーを詰め込んでいる
いつものことで訳を聞いてもおしえてくれない。
何か意味があるかもしれないが、出してもまた詰め込むので
そのままにしている。
おかしな行動に見えても、本人は真面目にやっている。

帽子 帽子01

無意識にやっているかもしれないが
これが、私をからかうためにやっているのなら
「なーんだ、冗談ばっかりして」…笑えるのに

笑えないから悲しくなる。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 面会

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/02/02 Tue. 20:23 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー