しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

認知症になってしまったら? 


母親が認知症になると、娘である私も気になるところで、

認知症になりやすい性格、生活習慣、体質、環境、血液型…等、調べたりするが、

あったっていたり、これは違うなと思ったり…

しずさんをみていると、私もなってしまうのかと不安になることも!

最近は予防にも気をつけるようになって、認知症になりにくいといわれている食材を積極的に食べるようにしている、

頭の体操も、数独や速記、流行りの将棋もはまってしまった、

読書が好きで、学生の頃読んでいた小説を読み直したり、ネットニュースを読み込んだり、

いろいろと試しているが、もし、認知症になってしまったら、

できれば周りに迷惑をかけず、静かにボケてしまいたい、

介護してくれる人が、

「あら、いたの?」
「おとなしいから、わからなかったわ」

そんなふうに年をとれたら…幸せ!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング




カテゴリ: 認知症

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/08/06 Sun. 23:59 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/508-0eab01d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー