しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

体調不良がつづく 


15時45分に電話する。

「みっちゃんがね~電話を持ってきてくれたよ~」

「だれてね、、、寝ている」
「腹が減ったり、吐いたり」
「先の世が近いかね~」

元気のない声、また気力がなくなっている、

午前中に嘔吐したらしく、体調不良がつづく、

嘔吐は、しずさんにとってトラウマかもしれない、

しずさんのお母さん、あきえさんが亡くなる前、嘔吐が止まらなかったと何度も聞かされた、

しずさんにとって嘔吐は死を予感させるのだろうか?

施設長さんに病院受診と検査の段取りを聞いて、週明け様子を見ながら胃カメラなど予定している、

ただの…夏バテであってほしいが…

三女さんも何度か面会に来ているので今度こそ、しずさんの支えになってくれることを信じている、

お祓いもしたそうなので、心も清められているでしょう、、、今後も清い心を持ち続けてほしい、

しずさんの一番の願いは、娘たちがいっしょに笑ってくれること…

姉妹仲の悪いことほど親不孝はないと思っている、価値観の違いはあっても妥協はできるはず、

私も今まで、三女さんに厳しく接してきたので、しずさんのために笑えるよう努力するつもり…?

はい…優しく、、、優しく、、、血圧が~上がりそ~




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 電話

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/07/29 Sat. 21:28 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/500-de0febf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー