しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

上機嫌! 


今日は14時30分頃に電話、

つながるまで少し緊張する、ご機嫌はどうなのだろうか?

機嫌が悪くないようにと願いながら…

不機嫌なときは何を言い出すかわからないので、話し下手な私は返答を考えるのにエネルギーを使う、

電話にでてくれた方は、いつもニコニコ、穏やかで感じのいい人だ、

しずさん…機嫌のいいのが声でわかる、

「次女ちゃんやね~」
「調子はよかったり悪かったりでね~(笑う)」
「でも、げんきよ~」
「昼ご飯は蕎麦と、なんかね~混ぜたの…何やった?」

職員さんに確かめている様子、

電話の橫で声がするが、職員さんが言ったことがいえないようで、

「ちょっと代るね、まってね」

あとは、しずさんの様子を職員さんが話してくれた。

「今日はね~調子がいいですよ~」、
「お昼もそばと刺身なんかを全部たべていましたよ」

私もストレスを感じることがなく、楽に話ができるので、

調子が良かったり機嫌のいいときはホッとします。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 電話

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/05/22 Mon. 21:00 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/430-67ef10c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク