しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

気持が騒ぐらしい 


昼過ぎ、Gホームに電話…すぐに代ったが、

「やっときた、まってたよ~」
「いまから帰るんね?」

「一日中、な~んもすることがなくてね」
「暇で暇で…」
「歩けたら、自分で帰るのに歩けんからね~」

今日は天気がいいので、たぶん落ち着かないのか?

ゴールデンウィークで、他の入居者の面会が多いせいもあるかもしれない?

気持が騒ぐらしく、じっとしてられないようだ…

人一倍、嫉妬心の強い人、自分だけ誰も来ないと寂しいと思う。

連休中に行くと話すが、面会の催促!

「まちきれんがよ~」
「あと、何日か~」
「老人ホームは、いやじゃー」
「帰らんといかん」
「荷物をまとめちょるからね~」

Gホームを出る気でいるらしい…(´・_・`)

だけど、一つ不安が、

今日、転けた!

ぐるりと一回転、右足を痛めて歩行困難、

しずさんではなく…私、(;д;)

自力で病院に行けず、知らぬ町で一人、痛さをこらえてます。

固定して消炎鎮痛剤を飲んで、安静~

明日、帰るが…痛みが治まるのか心配だ!

一週間前、左足の親指を生爪…やっと治ってきた、

同じ頃、左膝も打撲して、やっと青たんが薄らいで、右足の小指も打撲痕がある。

どっか遠いところに、運を置いてきたのかも…?

しずさんに会いに行くまで、神様…たすけて~

痛いの痛いの、とんでけ~

痛みで心が、かなり乱れております。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 電話

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/05/01 Mon. 20:48 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/414-d90053b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク