しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

おまえは貧乏やからね~ 


昨日、14時半頃に電話する…

「次女や~、今日は来れんとか~」
「来てもらうと助かるが~」

いきなり、来てほしいと催促、理由を聞くと荷物がたくさんあって、持って帰るのだという。

今日は行けないこと、今度行ったとき荷物をかたづけると約束すると、その話しは終わった。

次は、

「おまえは、銭を取られたのか~」
「取られたと聞いてね~」
「いくら取られたんか~」

誰に聞いたのか聞くと、

「電話でね~、誰やったかね~」
「誰やったかわからんけど、取られたのか?」

しつこく聞いてくるので、

「あのね、家は貧乏だからね」
「取られるようなお金はないよ」
「もともと、取られるようなお金はもってないからね、取られるわけないよ~」

笑いながらはなすと、

「そうじゃね~、おまえは貧乏やからね~」
「銭がなかったら、心配はいらんね~」
「じゃ~、取られんかったのね!」
「よかった…ハハハ~」

なんとなく、変に納得されると複雑…?

でも、心配してくれる気持があることが、うれしい。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 電話

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/04/22 Sat. 23:09 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/409-fe910731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

介護・福祉ランキング

おすすめ