しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

しずさんご立腹 

10月31日土曜日

「お兄さん達(介護士さん)が、人のバッグ(しずさんの)を持って行って、勝手に買い物をしてきた。」
「寝ている間に、好きかってしていやな思いをした。」
怒っている。

昨日、公園に行ったのに全く覚えていない
「ずーっと寝ていたのに行くわけがない」

自分で、菓子を購入したのを覚えていない
「そんなもん、知らん」

介助の方達を泥棒呼ばわりして
「財布がない、寝ている間に取られた」
ベッドの周辺を探し回っている


財布(1000円)はバックの中で発見
菓子は私が買ってきたことにして、落ち着く

介護士さんに迷惑をかけて申し訳ない
財布は持たせるべきじゃないと反省


外出許可をもらい、自宅へ…気分転換
怒りは忘れて家の掃除
菜園の手入れと収穫

「持って帰れ」と
変なカボチャと、ねぎを渡された

掃除

2015-10-31 縮小 収穫

「今日は、いい仕事をした」…笑顔

「家の中はきれいにしていて安心したよ」
「お父さん一人で守ってくれてありがとう。」
仏壇に手を合わせている。

最近、会話のなかった親子が少しずつ話すようになった
ほとんど私は受け身

昔の話がほとんどで恋の話
仕事の話
あの人は嫌いだったとか
癖が悪いとか色々

しずさんの話はおもしろい


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング





カテゴリ: 外出

2015/10/31 Sat. 21:26 [edit]   tb: --   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

介護・福祉ランキング

おすすめ