しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

長風呂 


しずさんはお風呂が大好きで、
元気な頃は近くの『まっちゃま温泉』によく行っていた、

2年くらい前からお風呂を億劫がり、入ることが減っていて、
最近まで、お風呂を嫌がり老健では大暴れしたことがある。

Gホームでも、それは変わらず。
「入らんっていうのに無理に入らせる」
「風呂に放り込んだ」と、私に文句ばっかりいう。

このGホームは、お風呂にほとんど毎日入れる。
お風呂好きにはたまらない…はずなんだけど、
しずさんの抵抗は、続いていた。

でも、今年に入ってからちょっと変化が…

職員さんが、
「お風呂につかって、上がろうとしないんですよ」
「あんまり長く入っているので、のぼせるんじゃないかと心配で」
「水分補給をしたりするんですが…」

お風呂に入るまでの抵抗は相変わらずらしいが、
入ってしまえば、気持ちいいのか出ようとしない。
フラフラになるまで入っていることも、

あんなに嫌がっていたお風呂、
入るようになって、よかったと思うが、
度が過ぎるのもちょっと、心配…



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 認知症

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/03/03 Fri. 23:16 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/372-b0d49493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

介護・福祉ランキング

おすすめ