しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

静かだと、心配になる 


二日前に元気がなかったので、電話してみた。
職員さんに調子はどうか、聞いてみると
「前のように、攻撃的な行動はないですよ」
「歩き回ることも減ってるみたいですね」
「食事もちゃ~んと食べて、お変わりないです」

暴れたら、まったく~もう~って思うが、
静かなしずさんは、心配になる。
攻撃的で人の部屋を覗いて、
職員さんに暴言を吐いているしずさんのイメージが、
私の頭にぴたーっと張り付いているので、

静かだと、具合が悪いんじゃないか?
悩みがあって、眠れないのか…色々、考えすぎる。

しずさんと電話で話すと、
「げんきだよ~」
「ごはんも食べてるよ~」
「よくねむれたよ~」
「悩みはないよ~」
私の質問に的確に返答…!
でも、ゆっくりしゃべって、呂律も少し回っていない。

遠距離じゃなかったら、もう少し会いに行けるのに、
「こんど、行くから待っててね~」としかいえない。
我慢させて、すみません…
こんどは、ドライブに行こうね!約束をして電話を切った。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 電話

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/02/05 Sun. 13:01 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/345-218848a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー