しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

研修がつらい…ねむい… 


ケアマネの実務研修、今日も撃沈、

けあまね

昼休みは
睡魔を誘わないように、ウイダーとお茶、
時々…チョコレート(集中力アップ&認知症予防に)

演習相手の遠方から来ている女性は、
会場内にあるレストランに、一人で行っちまった(´∀`*)

2席隣の男性はガッツリお弁当を食べている
うらやまし~

食べなくても、睡魔は忍び込んでくる、
もう戦うしかない、

講義を受けるたびに自信をなくす私って…

Gホームに研修の日は、
連絡が取れないと伝えているが、

しずさんには、
部屋の大きなカレンダーの下に、

『何月何日は研修があります。
連絡はできません。
用事があるときは、こちらに連絡してください
ー電話番号ー

ケンカはしないでください、笑顔でね!

次女より』

…と大きくマジックで書いて、貼り付けてある。

子供の頃、私にだけ、
教育ママぶりを発揮していたしずさんは、
『研修』に反応しているようで、
邪魔はしないよ~の気持ちがあるのか、
偶然に落ち着いているのか?

今のところ、SOSの連絡は来ていない。

今年度から研修時間が2倍に増えて、
87時間、何事もなく無事に終わることができるのか?

不~安~~~


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 色々

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/01/10 Tue. 22:21 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/318-57d6bd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー