しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

元旦に思う… 

元旦… 🎌

昼過ぎにしずさんに電話、
「あけましておめでとー、ことしもよろしくね」
言ってくれた。

Gホームには、他の入居者さんに面会が多いらしく
賑やかな様子が伝わってくる。

しずさんも明るい声で
「今日はご馳走でね、腹一杯じゃ~」
夜もよく眠れて、機嫌もいい!

元気で年越しできてよかった。

昨年の反省から~
思い返すと、私への、
しずさんのわがままを聞いたことがなかった。
もう少し思っていることを言ってほしいと思うが、
遠慮が優先するのか、なにも言わない。

喧嘩になることもないし、めんどくさいと
思うこともない…当たり障りのない生温い感じ、

介護される、介護するつもりのなかった
二人は、気を遣い合っているのか?

今年は本音で付き合っていければと思う。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 電話

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/01/01 Sun. 23:24 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/311-5175f9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー