しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

運転経歴証明書の受け取り 


先日、運転経歴証明書が届いたと
連絡があったので、警察署まで受け取りに行った。

受け取りは、本人はいなくていいと思い
私だけ行ったが、同意書を渡され
「氏名は本人さんに書いてもらってくださいね」
「理由は体調不良でいいです」
婦警さんに笑顔で言われた。

めんどくさ~い (*`ω´*)

「遠距離で来ていて、他にも用事があります~」
「何とかなりませんか?」と言いそうになったが
やめた…言うより速行動

免許証じゃないからと簡単に考えていたが
証明書に使えるから、仕方がない…出直すことにした。

しずさんは、まだ自分の名前は書けるので
Gホームに戻って書類を書いてもらう。

できあがったのがこれ ↓

運転経歴証明書

しずさんに見せると
「写真が悪い、へんだ」と不満タラタラ、

「証明書だから気にしなくてもいいよ」と言うと
しかたなさそうにしている。

たまに気に入らない写真は、マジックで黒塗りするので
要注意!油断しないようにしよう。

ちょっとは私のことも労ってよ~と思ったりするが
一つ仕事が終わって…よかったよかった!

愚痴は、ここに書くことにしよう


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 面会

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/12/25 Sun. 14:18 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/303-3c9842e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

介護・福祉ランキング

おすすめ