しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

親孝行のまね 


クリスマス

しずさんへのクリスマスプレゼントは、
薄墨色に桃色の模様が入った上着と、
それに合わせたマフラー。

とても喜んでくれたが、一番気にしていたのが
見た目、高そうに見えたので
「いくらしたね?」、何度も値段を聞いてきた。

普通、プレゼントの値段は聞かないし、おしえないもの、
しつこいくらいに聞いてくる…
それに、そんな高価な物じゃないないので、
言えるわけがない。

今のしずさんは、寂しいと思う、
娘たちが皆、孝行してくれたら幸せなんだろうが、
無理な分、私にできる最低限のことはしようと
思っている。

私が一番望んでいるのは、
しずさんを中心に娘たち三人が孝行すること、
価値観は違っていても、
一つの目標があると同じになれることもある。

なんて、きれい事ならべても世の中は甘くないよ~
日々、心に刻んで親孝行のまねをしています。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 面会

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/12/24 Sat. 23:52 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/301-4b3e0265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク