しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

SOSの連絡が取れないとき、どうしよう? 


今日は、SOSがない、
落ち着いているのだろうか?

最近は穏やかで、せん妄も不穏もなく、
安心していたのに…

今月末からケアマネの研修が始まる。
何かあったときの連絡は、どうすればいいのか

研修は朝から夕方まで、
ぎっしりスケジュールが組まれていて、
抜け出すことはできないらしい。
今年から、厳しくなって研修時間も2倍に増えた。

家族に頼んではみたが忙しくて、
昼間は連絡が取れない可能性がある。
期待できないな~
連絡があったときは、メールをするようにしてはいるが

私の姉妹は?…あてにならない。
二人とも得にならないことはしない、
昔から、しずさんが小遣いをくれないと、
何もしない人たち~!
小遣いをもらっても、なにもしない人もいたかな?
あてにならない姉妹は、
いないと思ったほうが、腹が立たない。

しずさんの兄弟は高齢だし、
私の都合でお願いはできない。

しずさんに研修の時は穏やかにね、
なんて言えない、言っても忘れるだろうから、
いい考えが浮かばない、あ~ 悩む

不穏があったときは、
職員さんたち、頑張ってもらえないかな~

もう少し考えてみよう!


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 色々

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/12/19 Mon. 23:23 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/299-7b4bdb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー