しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

妄想&勘違い?…車椅子の巻 


しずさんは、自分の車椅子が
部屋にあるのに、気がついていない。
気がついても、すぐに忘れる。

面会のたび
「車椅子がない、なくなった」と
思い出したように、私に聞いてくる。

車椅子は畳んで部屋の隅に置いてある。

「ここにあるよ…」と言うと

「3台もあったのに、なんでない」
「あとの2台はどにあっとね?」聞いてくる。

いつ、どこで、車椅子が3台に増えたのか?
私にも、わかりません???

「歩けるようになったからね」
「家(私の)に持ってかえったよ~」
と、適当~に答えているが…信じてくれない。

被害者になっているのが
しずさんの妹さん
「貸したのに、かえさんがね~」と、ぬれぎぬを
きせている。

私が「妹さんには、貸してないよ」
「疑うと、かわいそ~だよ」
かばうと機嫌が悪い、

こんなこと、しずさんの妹さんが聞いたら
おこりますよ~

どこでどうなって、しずさんの妹さんに
車椅子が行っちゃたのか…???

いざというとき、一番頼りになる人なのに



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 面会

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/11/22 Tue. 18:30 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/277-96c577da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー