しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

往復1キロ散歩~びっくり! 


最近、Gホームの職員さんが
しずさんを散歩に連れ出してくれている。

ここに入居してから、足腰がしっかりしてきて
行動範囲が広くなってきた。

この前は、近くの美容院がある所まで
シルバーカーを押しながら、
歩いて行ったと聞いた。

え~ぇ~…あるいて~…ほんとかな~、

また、夢か妄想か、なんて思ってしまう。

職員さんに聞くと「行きましたよ!」軽く答えて、
へぇ~、ほんとなんだ~と感心した。

しずさん、すごいじゃない!
と思いながら、まだ疑っている次女、

しずさんに、「行きだけ歩いて、帰りは車じゃなかった?」
なんてことを聞いてみた。

しずさんは「いいゃ~、帰りも歩いたよ~」
得意そうに話す。

どうやら本当のようだ (*´v`)

あとで、グーグルマップで距離を計測してみると、
往復1キロ弱、

入居した時は車椅子だったのに
心不全があって、ちょっと歩いただけで
ゼーゼー、息苦しくなっていたのに…

すごいな~


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 認知症

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/11/22 Tue. 00:05 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/275-d3f44199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク