しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

記憶がとんじゃった 


先日、『むつみ会』に参加したあと
目眩を訴えていた
気になっていたので、Gホームに電話
職員さんから様子を聞きたかったが

「母の目眩はどうでしょうか?」聞くと
職員さん「はい、代わりますね」…?それだけ?
すぐに、しずさんに代った
え~え~~違うんだけど、まずは職員さんから
話を聞きたかったのに~ w( ̄o ̄)w
世の中、いろんな人がいます
我慢、がまん (*`ω´*)

しずさんは私の声で
「次女ちゃんや~」すぐに答えた
でも、
今日はしずさんの頭の中
どこか違う場所に飛んじゃっている
しずさんの妹さんのところが多い
忙しいから加勢をしに行っているらしい
言っていることはちぐはぐで、意味不明

ついでに
「三女さんと会えたね、よかったね」言うと
しずさん「は~~ぁ~、知らんよ~、会ってないよ~」
「三女は長いこと、みとらんねぇ~」
「もう、来たくないなら来んでもいいんだが~」
本当にわからないようで
三女さんが二度も来たこと、まったく記憶にない
これが短期記憶障害というもの?

目眩はなくなっていて、気分はいいという
「ごはんは、おいしいよ~」「目も回らん」
声も元気で安心した



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 電話

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/10/24 Mon. 19:19 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/236-77e3e1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク