しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

出かける前が大変 

10月21日金曜日

今日は、70%の雨予報
地区の集まりがあるが
どしゃ降りなら中止かな

幸い小ぶりの雨で、しずさんも
行く気、満々
クリーム(顔に塗る)はないか
口紅はどこか、服も着替えようかで
忙しくなる
最後は私の「これ(尿パッド)つけとこーね~」で
不機嫌になるが
服を着替える手伝いをしながら
隙を見て、下着をちょっと下ろし
文句を言う間がないくらい
サッとつける…こつがわかってきた。

準備をしながら
しずさんが泣きそうな顔で
夢の話をはじめた
しずさんのお姉さんと妹さんが
怪我をして、救急車で運ばれ
危篤になった夢を見たそうで
気になってしょうがないらしい

集会までには、時間があるので
しずさんの妹さんの家に、
ちょっと、寄ってみることにした

妹さんは、元気でぴんぴんしている
お土産の栄養剤を渡し
しずさんも安心していた

今日は夢を見ないですむかな?



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/10/21 Fri. 20:30 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/232-1310ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー