しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

不思議な子供たち 


しずさんの所には時々、
不思議な子供が現れる。
最初に現れたのは、
Gホームに入居した頃、
ケーキ屋さんに行って、車の中に
しずさんを待たせている時

5歳くらいの女の子が、
しずさんの所に来て、
「ねぇねぇ、おかあさ~ん」
「私のおかあさんどこ?」
声をかけてきたらしい
ケーキ屋の中から見える場所に
車を止めていて、もし、来たのであれば
わかるはず

そのときは、「どこの子だろうね~」と
話を合わせた。

2度目は、夕食中に
しずさんのご飯を、横取りして
「ほんとに、ひとのもんを取って」と、怒っていた。
職員さんが、子供はきていないと
言われたので…謎の出来事になっている。

よく、川に誘うのは男の子
女の子は、泣いていたり、遊びに来たり

最近は、しずさんのお母さんの法事の時
しずさんのそばに来て、じっと座っていたらしい
それ以降は、現れたという話は聞いていない。

幻覚か夢…私には見えなくても、
しずさんは見えている、不思議な子供達
誰だろう?



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 認知症

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/10/19 Wed. 22:44 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/231-22739fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー