しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

雨が好き 

10月9日日曜日

Gホームに着く頃には
雨も小降りになった

しずさんに「雨だから外に出るのはやめるね?」聞くと
「いいや~行くよ~」立ち上がって、準備を始めた
トイレもすませて、いつも嫌がる尿パッドも
素直につけてくれた

自治会費を支払うために
会計さんの家に行くことにしたが
場所がわからない
しずさんがわかると言うので
道案内をお願いした

目的地まで迷わず到着
会計さんが雨の中、車の所まで
来てくれて、しずさんと話をしてくださる
なぜか…しずさん緊張して固まっていた

雨は降り止まず、畑仕事ができない
仕方がない、今日はゆっくりするか
二人でお茶をして、色々、話ができた
しずさんはニコニコしながら
「雨が降るといいね」「雨は好きだよ」と言う
何で雨が好きか聞いても笑っているだけ

私は畑の雑草が気になって
雨が鬱陶しいのに


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/10/09 Sun. 23:32 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/222-537fb455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク