しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

台風の被害 

9月22日木曜日

台風16号、すごかったようだ
高速を降りて、国道を走ると
倒木があちらこちらで確認できた
整備が追いつかない…?

たいふう

しずさん宅に行く国道が崖崩れ
昨日まで通行止め
今日やっと片側通行できるようになった

お墓の道具入れが倒れかかっていて
いろんな物が散乱
うちのお墓は、花も落ちなくて被害はない
掃く程度ですんだ

しずさん宅は、父が積み上げていたブロックが倒壊
その他、目立った被害なし
安心して帰ろうと、車に乗りこんで上を見たら
なんか変?

テレビのアンテナが…倒れて電話線に引っかかって
かろうじて体制を維持している
これは、どこに頼んだらいいのか?

知り合いに連絡すると、ふられた
「NTTか電気屋じゃろ」…助けてくれてもいいのに
落ち込んでいる暇はない
今度台風が来たら、アンテナも電話線も破損してしまう
NTTかな~と思いながら、車は電気屋さんに向かってる
電話じゃ断られるかもしれない
直接、交渉しなくちゃ…焦った!

電気屋さん…台風の影響で忙しい、しぶる
話をしているうちに、この店でテレビを購入したこと
そして、しずさんの名前をだすと
「あ~~~しずさんか~元気か~」
「施設にいるんね~」
「明日か明後日にはやっとくが」…あっさり受けてくださった

ご近所づきあいって、大事だな~
つくづく思う

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 色々

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/09/22 Thu. 21:35 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/212-3b994c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク