しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

油断! 

8月19日金曜日

15時が過ぎた頃から
ソワソワし始める。
「帰ろうかい…」、Gホームに帰りたがる
珍しい?
寝転がって…疲れたのかな

私の仕事が終わるまで待ってもらって
16時前に帰ろうと、車に乗ろうとしたとき
バランスを崩し、座り込んだ拍子に
左手をついて、手首を痛めた

そして
ズボンがビッショリ、濡れているのに
気がついた

帰りたがった原因はこれかな?

しずさんは、「濡れとらん、着替えんでよか」
着替えるのを、拒否

可哀想に失敗を言えずに
濡れたまま待っていたのかな

「気がつかんでごめんね~」
「我慢しょったんじゃね~」言うと

「おまえが悪いんじゃない」
「あやまらんでよかが~」と言ってくれた

その後は素直に着替えに応じてくれる
左手首の痛みも消えて
様子を見ることにした

前より歩けるようになったからと
油断していたのが、こんなことになった
私の不注意を反省

Gホームには
転けたこと、失禁のことを
しずさんに気づかれないように
報告する



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング




カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/08/19 Fri. 23:50 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/197-d12123d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー