しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

お兄さんに助けてもらう 

7月17日日曜日

二日続けての遠距離は
きついな…思いながら運転

着くと玄関の近くで
私を待っていた
きつい表情で目が鋭く感じる
ソワソワして「じゃ、行こうか」と
外に出ようとした

私の家を出るとき
しずさんのお兄さんに
伺ってもいいか連絡してあったので
お兄さん宅へ向かう
しずさんの実家なので
少しは気持ちが落ち着くかもしれない

お兄さんは、快く迎えてくれた
90歳というのに、しずさんより
若く見える…見た目、70代後半?すごい
一時間ほど話をして
だいぶ落ち着いてきた
会話も普通にできている
表情も優しくなって
目の鋭さも消えた
来て良かった

帰りにしずさん宅による
不眠のせいか、すぐに畳に横になって
とても、疲れているように見える

Gホームに帰り着いたときには
優しいしずさんになっていた
「ガソリン代がたいへんやね~」
「わざわざ、ありがとね~」
「気をつけて帰れね~」と手を振ってくれる

今夜はゆっくり休んでくれたらいいが~
心配しながら私も帰る




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/07/17 Sun. 23:59 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/180-42318aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

介護・福祉ランキング

おすすめ