しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

今度は妄想 

7月16日土曜日

気分転換に、しずさん宅へ
途中、しまむらに寄った
靴が汚れているので
洗っている間に履いてもらう
代わりの靴を購入

買い物


落ち込んで、不機嫌だったが
少し笑顔になった

今日は、晴れていると思ったら
急に大雨が降ったりと
落ち着かない天気
ふかし芋を食べながら
しずさんとゆっくりする

攻撃的な発言もなくなった
Gホームで自分の持ち物が
なくなると話してくる
夜中に引き出しを開けて
盗んでいくそうで

これは、完全に妄想とわかっている
随分前から、同じことを繰り返している
そのたびに、「注意しておくからね」と
話した。

「おまえは、厳しく言いきらんからダメじゃが」と
馬鹿にされた
でも、怒る気になれない

Gホームに帰る頃には
すっかり、穏やかなしずさんになっていた



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング



カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/07/16 Sat. 21:31 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/178-0a919e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク