しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

親子で混乱中…どうしたもんか? 

7月16日土曜日

何かあったらしい?
必死で訴えてくるが、支離滅裂で
要領を得ない
わかったのは
人のものを取ったと言われた
返せと言われた
濡れ衣を着せられたと
とても、機嫌が悪い

時々、人のタオルや衣服を
自分のものにしているしずさんを
見ているので
言われるのは仕方がない

話を聞いていると
私の頭の中まで混乱してくる
わかったのは、今、一人の職員を攻撃していること

私に何かを期待しているのが
よくわかる
職員に注意してほしいのだ

しずさんの悔しい気持ちもよくわかる
でも、事実がよくわからないのに
文句は言えない
こんな私に…何も言えない弱虫と言った

弱虫でもいいと思っている
時間がかかってもいい
時期を見て、何があったのかを
聞いてみたいし、本当のことも
わかってくるかもしれない

今すぐ、行動できないこと
しずさんには、申し訳ないと思う




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング




カテゴリ: 認知症

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/07/16 Sat. 20:56 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/177-db707a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー