しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

自力歩行…安定してきた! 

7月12日火曜日

自力での歩行が
だいぶ安定してきたので
前から行きたがっていた
墓参りに行ってみる
階段は手すりを頼りに
ゆっくり、上れた

お墓に着いてからは
シルバーカーを押していく
息苦しさもなく、無事に
旦那さんの墓参り終了

今日は、他人のズボンを
はいていた
間違って着たのか…着せられたのか?
後ろに、黄色いものが着いていた…便?
臭いを嗅ぐ勇気がないので洗濯する

15時のおやつは、拒否された
何で食べないんだろう?

晴れていたのに
途中、どしゃ降りの雨
外の仕事ができないので
家の中を片付ける

い草の敷き布団を敷いたのに
しずさんは畳の上に寝転んでいる
私が動き回ると、落ち着かないのか?
遠慮しているのか?

い草の敷き布団を叩きながら
私に「休め、寝れ」
何度も言った



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/07/12 Tue. 21:33 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/176-caad68d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク