しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

草刈り 

6月11日土曜日

梅雨に入る前に、草刈りを終わらせたい
早めに家を出て、しずさん宅に行く途中の
量販店に寄る
充電式刈払い機のバッテリーが
ほしかったが~「注文になりますよ」と言われた
すぐには手に入らない
明日から雨なのに
とりあえず注文だけしとく
通販で頼もうかな?

お墓の花をかえて
切り花が長持ちする
薬を入れた…どれくらい長持ちするのかな~

しずさんを迎えに行くまで
しずさん家の横にある畑の草刈りをする
草刈り機のバッテリーが30分くらいしか
持たないので、3分の2は草刈り鎌で
1メートルほどの草を刈る
草刈り鎌は初めて使ってみた
父が亡くなってから一度も使わなかったらしく
錆び付いて切れない
それに、でかい
死に神が持っているのと同じ?
心臓が破裂しそうなくらい
力がいる仕事

ほんと、疲れた
塩飴とブドウ糖をしゃぶりながら
氷水を休み休み、飲んだ

首に巻いたタオルが、汗でびしょびしょ
曇っていても暑い
今、ぶっ倒れたら
誰にも気づかれないよな~



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 色々

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/06/11 Sat. 21:19 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/158-39e31528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク