しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

留守電の点滅 

6月2日木曜日

電動草刈り機の充電器がはずれず
イライラしてるとき
固定電話の留守電が点滅していて
しずさんが落ち着かない
「パカパカしちょる」
「なんごてかね」
何度も私を呼びに来た

私は充電器と格闘
これがはずれないと
仕事が進まない

しかし、しずさんは
電話の点滅が気になって
充電器と格闘中の
私のことはまったく、気にしてくれない

しょうがないので
しずさんの気になることを
優先して、留守電を操作

たぶん昨年、携帯電話を持っていたとき
着信のたびに点滅していて
とても気になっていた時期があった
関係あるかどうか…わからないが
そのときのことが、記憶に残っているのかもしれない

それより、私のイライラ
気づかれたかな?
気をつけているつもりだけど
気にしなければいいけど

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/06/02 Thu. 22:04 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/156-de55141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー