しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

さよなら愛車~ 

5月21日土曜日

しずさんの車がトラックに乗せられ
去って行った
寂しそうな様子だったが
「しかたがない、もう乗らんからね」と言い
見送る姿が、ちょっとせつない

本当にしかたがないと思う
車検、任意保険、自動車税を合わせると
結構な金額になる
その分、介護費や家の管理に使える

気を取り直して、しずさんは草取りをする
いくら取っても、きりがないが
取らないと大変な状況になる

私も生まれて初めて
庭木の剪定をしてみた
剪定ばさみと枝きりばさみ
のこぎりで慣れない作業
何回かやってるうちに
こつがわかってくるんだろうな~

幼なじみがしずさん宅周辺の
草刈りをしてくれた
何にも言わないのに「刈っとくよ~」
嬉しい助っ人

電動草刈り機のパワーはすごい
つい見とれてしまい…私もやってみたい
しずさんを説得しなくては、でも
「やめとけ」と言われた

作業が終わる頃、しずさんの兄夫婦が
来てくれた
しずさんのことを気にかけてくださる
ありがたいです

Gホームでは、車椅子より歩行中心に
生活している
足の筋力も戻ってきて、しっかりしてきた
でも、心臓が悪いためか息切れで長くは
歩けていない


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング


カテゴリ: 外出

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/05/21 Sat. 21:47 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/147-ae149f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

最新記事

カテゴリ

スポンサー