しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

私…心の悲鳴? 


これって燃え尽き症候群だったのかな?
4月末から最近まで
やたらと疲れを感じて、疲労感がとれない
3度、車で事故を起こしかけた
完全に私の不注意
連休中は特に精神不安定だった
ブログの更新も失せて、書く気になれない

深~い闇から、引っ張られていくような
不思議な感覚が襲ってくる…何だったんだろう
一度は、娘に「助けて~」と、言った
その感覚が忘れず、不眠にもなった

同じ頃、足のけがや、めまいがあって
嫌な時期だった

今やっと抜け出して、元に戻りかけている
やはり、しずさんにかかわるようになってから
緊張の連続で、意識はしていなかったが
かなりのストレスがあったのかもしれない

これが自宅介護だったら
どうなっていただろう
昨年の今頃、しずさんを私の家で
何日か預かったとき、一睡もできず
しずさんが帰ってから、半月ほど
咳と熱で寝込んだことがあった

認知症患者の介護は
精神力と体力が不可欠…覚悟がいる


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング




カテゴリ: 色々

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2016/05/14 Sat. 23:07 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿

Secret

page top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://sizusann.com/tb.php/145-2f218334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク