しずさんが認知症とうつになりました

-日々の記録~迷い、悩み、考えながら親孝行?-

涙の意味…? 


尿量が少なく発熱のため、点滴、

点滴

朝の食事は「昨日はご飯がなかった」と、いって、

完食したと看護助手さんが教えてくれた、

お昼は、やっと一割くらいで眠り込んでしまい、

薬も錠剤を砕いてもらい、やっと飲めた、

朝、昼、晩と各6~9錠の錠剤を飲み込むのも大変、


夕方も熱が下がらず、時々うわごとを言う、

食事もおかずだけ4割くらい食べる、

しずさんと一緒にいる、

おしゃべりする人形のうた子ちゃんが、

「おばあちゃん、ご飯食べようよう」と、

突然、言うときがあるので、

食べないときは切なくなる、

二ヶ月前まで、食欲がありすぎて何でも食べられていただけに、

今の不安定な状態が、見ていられない、

しずさん自身、今の状況を、どう思っているのか?

今日も、眠っているはずなのに、

閉じた目尻から、涙がスーと流れた、

何か意味のある涙なんだろうか?

色々、考えてしまった、



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

認知症ブログランキング


介護ブログランキング





カテゴリ: 入院

テーマ: 介護  ジャンル: 福祉・ボランティア

2017/10/09 Mon. 23:18 [edit]   tb: 0   cm: 0  

page top△

プロフィール

介護ブログ

介護・福祉ランキング

スポンサードリンク